【Netflix】《マーダー・ミステリー》(ネタバレなし)見どころ、レビュー:笑いっぱなしの豪快ミステリー

映画 マーダー・ミステリー 見どころ レビュー【Netflix】オリジナル作品
ヒリポジャス
ヒリポジャス

こんにちは、ヒリポジャスです!

今回は【Netflix】 限定配信の映画《マーダー・ミステリー》についてお話していこうと思います。

映画 マーダー・ミステリー 見どころ レビュー
引用:Engadget

※ 「2019年版 最も視聴されている映画/ドラマ」 は2018年10月~2019年9月時点でのランキングとなっております

《マーダー・ミステリー》

本作《マーダー・ミステリー》は【Netflix】が公式に発表した 「2019年版 最も視聴されている映画/ドラマ」で映画部門第2位にランクインした作品です。

第1位の映画は前回記事にしたので気になる方は下記の方から読んでみて下さい。

【Netflix】《BIRD BOX バード・ボックス》解説・レビュー:「なにか」が示す本当の意味と正体とは?
【Netflix】《BIRD BOX バード・ボックス》解説・レビュー:「なにか」が示す本当の意味と正体とは?-2019年版 最も視聴されている映画/ドラマ」で映画部門第1位に輝いたのが今回紹介する映画【Netflix】 《BIRD BOX バード・ボックス》で、総視聴者数は驚異の8000万越えの注目の映画です。

本作《マーダー・ミステリー》は配信72時間以内に3090万世帯もの人々が視聴した映画で【Netflix】では史上最高の週末成績であることを発表しました。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

公開前から話題性の高い作品だった事は間違いないね。

合計視聴回数は7300万回、3位との差は驚異の2100万回となっております。【Netflix】はアダム・サンドラーとの契約を多数交わしている為、さらにヒット作を生む可能性は高いでしょう。

しかし、某レビューサイトでは「主演二人を平凡な結果を得るためだけのつまらないコメディで再共演させた。」などという批判的コメントもあり賛否両論の意見が飛び交っている。

あらすじ

ニューヨークで一人の冴えない警官ニックは3度目の刑事昇格試験に落ちたばかりだった。

彼は試験に落ちたことを同僚のジミーと協力して妻のオードリーに内緒にしていた。

結婚記念日の日、オードリーがニックに対して「15年前に約束した新婚旅行にいつ連れて行ってくれるの?」と激怒する。

ニックはオードリーの怒りを鎮める為とっさにハネムーンの予約をしてあると嘘を付く。そして、急遽ヨーロッパへ旅行することになった。

この後ニックはどうなるのか?  嘘はバレルのか?

飛行機内のファーストクラスで貴族のキャベンディッシュと知り合う。彼に誘われセレブたちが集まる船上パーティーに参加することになる。

船が出港してしばらく経つと船内で殺人事件が起こる。せっかくのハネムーンが殺人事件の容疑者にされるハメに。

夫婦はどう無実を証明するか? 犯人は誰なのか? 最後まで嘘を突き通せるのか?

コメディ&サスペンス作品ですが比率的には7:3ぐらいの感覚です。気楽に観れて少し真剣にもなれるのが本作の特徴となっております。

監督・キャスト

    監督 (Director)

本作《マーダー・ミステリー》の監督を務め務めるのはカイル・ニューアチェックKyle Newacheck) 監督となっております。

映画 マーダー・ミステリー 見どころ レビュー
引用:IMDb
ヒリポジャス
ヒリポジャス

アメリカのテレビ作家、プロデューサー、俳優など

様々な仕事をしている人でもあるんだよ。

2018年公開の映画《ゲームオーバー!》で監督デビューを果たした新人監督さんです。名があまり知られていない新人監督さん(僕も知らなかったです汗)ですが本作《マーダー・ミステリー》で認知度を一気に高めたことでしょう。

特徴としてはコメディが得意な監督さんでデビュー作《ゲームオーバー!》もコメディ作品となっております。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

まぁ、主演がアダム・サンドラー時点で期待作

であることは間違いないんだけどね。

キャスト (cast)

本作《マーダー・ミステリー》の主人公ニック・スピッツを演じるのは アダム・サンドラー(Adam Sandler) です。

映画 マーダー・ミステリー 見どころ レビュー
引用:映画.com
ヒリポジャス
ヒリポジャス

コメディ映画界の大御所だよね。

これぞスターって感じ!

数々のヒット作品に出演しているアダム・サンドラーだけど元々最初はTV出演がスタートなんですよね。クイズ番組とかコメディ番組とか色々出演してたら映画のオファーが来て見事に映画デビューを果たしたんです。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

アダム・サンドラーの一番作はやっぱり

50回目のファースト・キス》だよなぁ~。

この人の作品を挙げると切りがない、それ程凄い俳優さんなんです。2009年には『フォーブス誌』が発表した「最も稼いだ男優」で53億円以上を稼いでランキング第2位にランクインしています。

本作で演じる冴えない警官ニック役はピッタリの印象でコメディは流石と言ったところです。アダム・サンドラーとジェニファー・アニストンは再共演ということで相性も抜群と言ったところでしょう。

そして冴えない警官ニックを支える美容師の妻オードリーを演じるのはジェニファー・アニストンJennifer Aniston)です。

映画 マーダー・ミステリー 見どころ レビュー
引用:HOLA!
ヒリポジャス
ヒリポジャス

《フレンズ》のレイチェル・グリーン役でブレイクし

その後も数々の賞を受賞したジェニファー・アニストン。

2004年にはピープル誌の「最も美しい50人」で1位に選ばれ、

2010年のピープル誌「最も美しい100人」の6位に選ばれたよね。

ジェニファー・アニストンはブラピジョン・メイヤーなどの大物と交際したり結婚したり の恋多き女性で離婚も結構しているが、経済面では「テレビで最も多く稼いだ女優」でギネス本に載ったりしている超金持ち。

金持ち伝説は沢山あって数億円の家を購入しては数年したら売り飛ばしてしまうほど金銭感覚がセレブな人物です。これだけ聞くと良いイメージは持てないかもしれませんが活動を積極的にしている人でもあります。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

うんうん。ハイチ大地震の時は4500万円を寄付したり、

メキシコの子供にチャリティー用の人形を製作販売(売り上げは全て寄付)

をしているんだ。

もちろん、お金をたくさん稼げているのは自信が評価されてのことです。「フレンズ」でデビューを果たした翌年にはエミー賞を獲得、さらにその翌年にはゴールデン・グローブ賞を獲得しています!

ジェニファー・アニストンは実績も人間性も高い評価のある女優さんです。本作《マーダー・ミステリー》でも良い人柄が滲み出ていてアダム・サンドラーとの凸凹コンビも抜群です!

物語で重要な役割を果たす貴族のチャールズ・キャヴェンディッシュを演じるのはルーク・エヴァンス(Luke Evans)です。

映画 マーダー・ミステリー 見どころ レビュー
引用:HOLA!
ヒリポジャス
ヒリポジャス

好きな俳優さんの一人です!!!

2010年の《タイタンの戦い》アポロン役の出演をきっかけに沢山の映画出演をすることになりました。僕は《ホビット》で知ったのですが世間では《美女と野獣》ガストン役での認知度が高いらしいです。

ルーク・エヴァンスも慈善活動をしていて性格も平和らしいです笑。

僕が好きな理由の一つは「」ですね。なんと言ってもワイルドなイケメン顔という感じです。 有名な話ですがルーク・エヴァンスは自身がゲイであることを俳優活動の早い段階から公表しています。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

早い段階からの公表のお陰で俳優活動に

支障は無いと発言しているんだよね。

実際、この人自身に魅力があるからゲイでもなんでも関係無いよね。

俳優としては主演級までは届かない様子ですが出演している作品はどれも強い印象が残る俳優さんだと思います。これから波が来る予感、と言ったところでしょう。

本作では物語を大きく変える存在になっている重要人物です。登場シーンから最後までずっとイケメンなので華があります。演技は評価しずらい役なので観てから評価点を付けてみて下さい!

《マーダー・ミステリー》見どころ

はじめに

本作《マーダー・ミステリー》のレビューは想像以上に難しい事を最初に断っておきます。なぜなら、コメディ作品は人によって感性が違うためか笑いのツボも違います。つまり、笑いが生まれるシーンとは個人による判断が大きく関わるので、僕の面白いと思ったシーンは今読まれている読者様にとっては違う判断かもしれません。

さらに、コメディ作品とは初めて視聴したときが一番面白いもので、笑いが生まれるシーンでおちを知っていれば笑いは半減します。これらの事情を踏まえて読者様には賞味期限が切れていない「新鮮」な面白さを保って視聴して頂きたいです。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

(ネタバレなし)なのはコメディ作品特有の「新鮮さ

を大切にしているからなんだよね。

ただどうしても作品の内容を知りたいという方は、、、【Netflix】で視聴後また来て下さい!

映画 マーダー・ミステリー 見どころ レビュー
引用:TYPICA

とりあえず、テンポが良い

本作《マーダー・ミステリー》の強みはテンポの良さにあると思います。スピッツ夫妻の会話や第三者に対するボケの間が爽快です。アダム・サンドラーとジェニファー・アニストンは再共演という事なのでお互いの意思疎通がバッチリなのでしょう。

コメディ作品でよくあるのは主演がボケる→ツッコまれるの繰り返しでなのですが、本作《マーダー・ミステリー》の場合はスピッツ夫妻のどちらもがボケ→ボケ→ボケ→ボケ→物語進行の印象が強いです。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

物語進行の上で雑な箇所もあるけどさすがはアメリカ映画、

笑いを取れば何でもあり!って具合に進んでいくよ。

ニックのボケが面白いから作品は成立します(アダム・サンドラーが異次元)!!なんといってもこれが映画館じゃなくて【Netflix】で観られるから凄いんですよね。【Netflix】恐ろしいですわ。

意外と中身のあるサスペンス!!

事件が起こる大抵の流れは

{主人公or主人公周辺}で事件発生→解決のための様々な過程→事件解決!

コメディ作品だと解決のための様々な過程の部分が若干適当だったりしますが本作《マーダー・ミステリー》はコメディ作品であるにも関わらず事件解決までの道筋がしっかりと描かれています。結構雑に物語を進行させると思いきや伏線などもしっかりある作品となっております。

もちろん、「えっ!なにそれ!?」と思ってしまう場面もありますが、そこはスルーしたほうが時間の無駄にならずに済みそうです。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

深く考えると逆に疲れるね(僕がそうだった笑)

「しっかりしている」とはいえ終盤で一気に終わりの展開へ持っていく力技はアメリカ映画っぽかったです。

日本の女優:忽那汐里(くつな しおり)

映画 マーダー・ミステリー 見どころ レビュー
引用:Oggi

実は本作《マーダー・ミステリー》には日本の女優である忽那汐里さんが出演しています。海外での活動をしていて最近では《デッドプール2》でユキオ役を演じて脚光を浴びました。出生がオーストラリアという事なので英語の発音はとても綺麗でした。

日本の女優が【Netflix】で視聴率の高い映画に出演しているとなれば観ない訳がありませんよね。しかも、本作では重要な役割を果たしているのも見どころの一つです。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

《家政婦のミタ》で注目されたのは記憶に新しいね。

2013年には日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞する

などの実績を残しているんだよね。

日本人が海外で活躍しているのを見ると応援したくなるもので、ここまで海外で活躍される俳優の方は珍しくこれからも期待は大きくなるばかりです。本作《マーダー・ミステリー》をきっかけにより認知度も上がった事でしょう。

今後の活動に更なる期待です!!

レビュー

映画 マーダー・ミステリー 見どころ レビュー
引用:今日も映画ですか?

本作《マーダー・ミステリー》は全く期待していない作品でしたが蓋を開けてみれば超面白い作品でした。正直、第1位の《BIRD BOX バード・ボックス》よりも遥かに面白かったかです。

期待を裏切らないアダム・サンドラーとしっかりとしたサスペンス要素がバランスよく合わさった映画になっています。上映時間もさほど長くないので空いた時間に楽しめるのも評価点の一つとして挙げられるでしょう。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

個人的にはかなりお気に入りな作品だな。

このレベルが【Netflix】限定映画だと思うとかなり半端じゃないことは確かですね。それら含めての今回の評価点は……

総合評価4.6/5.0

最後に

今回は【Netflix】《マーダー・ミステリー》 を紹介させて頂きました。

笑い、感動、事件、色んな感情が押し寄せてくる作品となっております。

気になった方は【Netflix】にて是非ご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【Netflix】《BIRD BOX バード・ボックス》解説・レビュー:「なにか」が示す本当の意味と正体とは?
【Netflix】《BIRD BOX バード・ボックス》解説・レビュー:「なにか」が示す本当の意味と正体とは?-2019年版 最も視聴されている映画/ドラマ」で映画部門第1位に輝いたのが今回紹介する映画【Netflix】 《BIRD BOX バード・ボックス》で、総視聴者数は驚異の8000万越えの注目の映画です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました