【Netflix】《理想の男になる方法》(ネタバレあり)感想・あらすじ・レビュー:今までの選択が最善なのかもしれない

映画  理想の男になる方法 レビュー あらすじ ネタバレ 感想【Netflix】オリジナル作品
ヒリポジャス
ヒリポジャス

こんにちは、ヒリポジャスです!

今回は【Netflix】オリジナル映画《理想の男になる方法》のあらすじ(ネタバレあり)・感想・レビューについてお話していこうと思います。

映画  理想の男になる方法 レビュー あらすじ ネタバレ 感想
引用:POPSUGAR

※本記事にはネタバレ要素が含まれていますのでまだ映画を観てない方はご注意ください!

《理想の男になる方法》

今回紹介する【Netflix】オリジナル映画は《理想の男になる方法》❕ 選んだ理由は単純に、僕の好きな女優アレクサンドラ・ダダリオが出演しているからです(笑)

まぁ、彼女が出演している作品は大体鑑賞してるので今回も義務的に鑑賞しましたね。彼女の詳細は下のキャストの方で詳しく、熱意を持って書いてるのでそちらを御覧ください。

本作に登場する女優二人はどちらも超絶美人(僕好み)なので、それだけでも観る価値十二分にあります。しかも上映時間は約1時間30分と丁度いいかつ、コメディなのでサクサク進み暇つぶしに持って来いです。

しかし、レビューサイトの評価は低いものが多く、「繰り返しで進展がない」、「途中でだるくなった」なんて意見もあります。まぁ、そんな真剣に観る映画でもないのでそこは目を瞑って楽しむのが得策ですね!(自分の好きな女優が出演してるので甘い)

サイト名平均評価
Rotten Tomatoes4.96 / 10
IMDb6.4 / 10

あらすじ

エイヴリーの婚約パーティーに出席したノアは、3年前エイブリーと出会ったハロウィーンパーティーを思い返す。今となってはエイヴリーの婚約者はイーサンだが、本当に結ばれるのは自分だと考えていた。

パーティーが始まった瞬間ノアは、トイレで嘔吐する。泥酔状態なのでエイヴリーの親友キャリーに自宅まで届けてもらうことになるが、途中ピアノバーに寄りノアの親友マックスと会う。

ピアノバーはかつてエイヴリーと遊んだ思い出の場所。バー内にあるプリクラは3年前にエイヴリーと初めて撮ったもので、昔を思い出し、酔ったノアはバーのプリクラで写真を撮る。

翌朝、ベッドで目を覚ますと不可解なことが幾つもあり、自分が時間を遡ってることに気付く。

プリクラのせい? ノアはどうする? エイブヴリーとの行方は?

監督

監督 (Director)

アリ・サンデル(Ari Sandel)

映画  理想の男になる方法 レビュー あらすじ ネタバレ 感想
引用:socialnews.xyz

本作《理想の男になる方法の監督を務めるのはアリ・サンデル監督です。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

高貴なおじさまだね

《グースバンプス 呪われたハロウィーン》、《THE DUFF/ダメ・ガールが最高の彼女になる方法》などを監督しています。なかでも、《THE DUFF/ダメ・ガールが最高の彼女になる方法》は評論家に高く評価されている作品。

しかし、アリ・サンデル監督の情報は少く、過小評価されてる可能性もあります。恐らく、本作・次作が勝負所かもしれません。

本作の評価は厳しいものの、一度ヒット作を作っている監督なので実力は確かにある監督です。まぁ、僕の好きな女優、美人を使ってくれたのでセンスはいいですよ、うん….

キャスト

キャスト (cast)

アダム・ディヴァイン(Adam DeVine)

映画  理想の男になる方法 レビュー あらすじ ネタバレ 感想
引用:Men’s Journal

本作でお調子者の失恋男ノア・アシュビーを演じるのはアダム・ディヴァインです。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

アダムに何度も笑わされました

アダムはコミュティカレッジを卒業後、スタンダップ・コメディアンとしてキャリアをスタートさせます。友人たちと一緒にコメディグループを立ち上げ、SNS・YouTubeを駆使して知名度を上げる

そして2007年、ジョン・ヘダー主演のコメディ映画《ママ男》でスクリーンデビューを果たすと、ミュージカル映画《ピッチ・パーフェクト》出演で認知度はさらに高まります。

最近では、2015年《マイ・インターン》でロバート・デニーロ、アン・ハサウェイら豪華俳優陣と共演して経験値を積む。活躍は映画だけに収まらず、TVドラマでは《モダン・ファミリー》でも知られています。

ノアに抜擢されたのが納得のいく作品、本作が初主演の作品なので気合は十二分に入ってることでしょう。コメディアンらしい言い方、仕草、それらには僕も沢山笑わせていただきました。ラストで儚い男の失恋を演技する時も素晴らしいものがありました!

アレクサンドラ・ダダリオ(Alexandra Daddario)

映画  理想の男になる方法 レビュー あらすじ ネタバレ 感想
引用:WALLPAPEL.com

本作のヒロイン、ノアの片思い相手エイヴリー・マーティンを演じるのはアレクサンドラ・ダダリオです。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

僕の大好きな女優さんです💛

いや~、美しい、ただそれだけで良い。後は何も要らない。そんな言葉しか出てきません。

日本での認知度はどのくらいでしょうか。恐らく、《パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々》でアナベス役、または、TVドラマ《ホワイトカラー》のケイト役で知られた方が殆どでしょうか?いやいや、リメイク版《ベイウォッチ》のサマー・クイン役ですかね?

まぁ、そんな事はどーでもいーんですよ。僕が伝えたいのはこの美しさです!

それもそのはず、母親はイタリア・チェコスロバキア系で昔モデル活動をしていた美人。しかし、自身はモデルではなく女優として生きる道を選んだのだとか。身長173㎝もあるのでモデルとしても活躍できたでしょうね。

みんな大好き「最も美しい顔ランキング」では2012年に3位に輝き、以降は毎年選ばれています。ただ美しいだけではなく、その演技力にも定評があります。

っていうのも、《True Detective》でヌードシーンを演じたことから一気に話題と注目が集まります。《True Detective》以降のドラマ・映画はほぼ重役になっており、自身もそのことについて「あの演技で自分は変化した」と言ってるほどです。

その証拠に2020年以降は、すでに5本の映画が控えています(完成済みを含む)。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

なにせ、最近は主役or準主役ばかりで引っ張りだこだったからね。

あとは、良い監督、良い作品に当たる運だけですね!

本作で演じるエイヴリーは可愛く、真面目でノリの良い女性。幸せを求め、安定の道で生きていく事を心から願っている役です。ファンの僕からしたら普段の彼女とあまり変わらない役柄だと感じました。運動するシーンも含め、自然体の演技の様子。ま、顔を観てるだけでいーんすよ。

シェリー・ヘニッヒ(Shelley Hennig)

映画  理想の男になる方法 レビュー あらすじ ネタバレ 感想
引用:Celebrity photos

本作でエイヴリーの親友でもう一人のヒロイン、キャリー・グレイを演じるのはシェリー・ヘニッヒです。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

これまた僕のドタイプだなぁ~

彼女は「若手女優」だなんて呼ばれたりしますが、理由は女優<○○があるからなんです!

元々女優業ではなく他の事で有名でした。それは、2003年ルイジアナ州で開催されたミス・ティーンUSAの州大会に出場し、ミス・ルイジアナ・ティーンUSAに選出、翌年8月にはルイジアナ州代表として本大会に出場します。

そこでは2004年度 ミス・ティーンUSAの栄光に輝きました。優勝によって奨学金を手に入れたため、ついに演劇学校に通って女優道を歩きます。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

そりゃ~美人だわぁ~

そして、2007年~2011年まで出演したドラマ《デイズ・オブ・アワ・ライブズ》に計465話出演を果たし、2010年度、2012年度のデイタイム・エミー賞にノミネートされます。

彼女の認知度を高めたのは2014年から準レギュラーを務めた《Teen Wolf》でしょう。シーズン4からはレギュラーの座を掴み取ります!

最初はエイヴリーがヒロインなんて思いますけど、真のヒロインはキャリーでしたね。アレクサンドラダ・ダダリオとは歳も近いので何だか息の合う感じ。「若手女優」なんて言わせないほどに活躍してほしいですね!今後に更なる期待です。

今までの選択が最善なのかもしれない

映画  理想の男になる方法 レビュー あらすじ ネタバレ 感想
引用:たき。の所感。

運命とは儚いもので….

自分だけ過去に戻れるのが前提として、もし好きな人に振られてダメ出しをされたら貴方はどうする?

そんな切ない物語から入ってもやり直せるから大丈夫、ノアはそう思ったから何度も何度もめげずに遡った。やっとの思いで掴んだエイヴリーとの結婚生活も上手くはいかず(エイヴリーが無理やり自分に言い聞かせてた)、運命はイーサンを選ぶ。

エイヴリー好みの男性になろうとしても自分を追い詰め、必然的に彼女を追い詰める

本作はただのコメディじゃない。ラストは非常にメッセージ性を感じる作品になっている。ノアは親友を失う運命やみんなから嫌われる運命を歩んでやっと最後に気付いたものは、現状は全て自分が過去に選択してきた結果、その結果を活かして次のチャンスを掴めばいい。

当たり前の事かもしれませんが、この展開は非常に感動しました。僕も今日した事の全ては自分が選択したもので、悪いことが起きても、良いことが起きても、それは全て自己責任になっている。

言い換えれば、楽したらその分の結果だし、努力すれば良い結果になる確率はあがる。人間の根本的な部分、その本質を捉えている大きなエンディングだと僕は感じました。最後にそこに気が付けたノアは立派だし、自分の幸せは別のものだっと事に気付き、新しい未来を作ったのは感動的でした。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

貴方はどうですか?

自分に甘えていませんか?

途中だるいけど可愛いからオッケー!!

海外の評価サイトでもあるとおり、途中ノアの遡りが多くてだるいなぁ…なんて思ったりもしますけど、エイヴリーとかキャリーが美しいのでさほど気にならなかったです。

まぁ、僕だけかもしれませんけどもうちょっと美しい場面を観たかったな(完全に偏見)

恐らく、僕でさえ少しだるいと感じたので女優のファンでもない人が観たらかなりしんどいでしょうね。上映時間は1時間30分とサクッと観れそうなのに、だるいシーンがあるのは残念です。

そこら辺を考慮すれば安心して観れる作品だと感じます!

感想

ヒリポジャス
ヒリポジャス

独断と偏見による

「俺の答え!!」

ず~っと言ってますけど、美しいので~僕は~全然~良いと思いますよぉ~

ノアのラストでのメッセージ性、コメディ満載だったので良い印象の映画です。ただ、時間が遡るって設定は少しべたな気もするので苦手な人は嫌いかもですね。僕的には《君の名は》みたいな入れ替わりも好きなタイプなので全然イケました!

おすすめしたい人は美しいを堪能したい方ですね!!

レビュー

映画  理想の男になる方法 レビュー あらすじ ネタバレ 感想
引用:CIA Movie News

前回の《アントワーヌ・グリーズマン:レジェンドの誕生》と同様偏見で高得点は付けませんよ….

まぁ、美人は出てるけど…

そんな訳で今回の総合評価は….

総合評価:65/100
ヒリポジャス
ヒリポジャス

2回観たいとは思えない作品。

先をしってるとつまらない…

最後に

今回は【Netflix】《理想の男になる方法》のあらすじ(ネタバレあり)、感想、レビュー を紹介させて頂きました。

コメディ要素も恋愛要素も

良いバランスでありました。

気になった方は【Netflix】にて是非ご覧ください 。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました