プロフィール

NO MANDANE THEATER ヒリポジャス プロフィール 

座右の銘:3年後今を後悔しない生き方

ヒリポジャス
ヒリポジャス
この記事はブログ運営者「ヒリポジャス」についての記事です!!
 

当サイトを運営するまでに至った経緯や僕という存在の詳細を知れる記事となっております。

右手でポップコーンでも食べながら左手でスーッと流し読みして下さい。

出身・血・家族

NO MANDANE THEATER ヒリポジャス プロフィール 

出身は神奈川県横浜市で現在も横浜市に住んでおります。横浜は街並みも綺麗で美味しい食べ物も沢山あるので離れることは無いでしょう。

2001年7月21日生まれで現在高校三年生です(本記事を書いてる時点では)。有名人だと船越英一郎さんやはるな愛さんと同じ誕生日ですね。今年の3月に卒業で4月からは都内の大学に通う予定です。

僕は少し特殊な血が体に流れていて結構珍しがられます。というのも父が日本人、母はミャンマーとバングラディシュハーフで僕はその三種類が混ざって作られたクォーターなんです。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

1/3って言われてるけど体感だとあんまり分からないよ……

余談ですが母が7~8人兄弟でそれぞれが結婚していて子供も沢山いるので、僕のいとことなる人物が40~50人存在します。これだけいるとゲイ・レズ・ニート・金持ち・ホームレス…..様々な種類の人間と色んな会話が出来るので面白いものです。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

まぁ、接していくうちにセクシュアリティに

対する偏見などは全て消えたんだけどね。

ミャンマーには何回か旅行しに行ったことがありますけど結構良いところですよ。横浜や東京だと便利すぎてのどかな感覚を忘れてしまうけどミャンマーだと伸び伸び暮らせそうです。

趣味・部活・苦悩

趣味は結構あるので全てを細かく説明しようとすれば日が暮れてしまいます。なので下記のリストから一つだけピックアップして話していこうと思います。

  • バスケットボール
  • ダーツ
  • ゲーム
  • 読書
  • 映画・ドラマ・アニメ
ヒリポジャス
ヒリポジャス

ん~、悩ましいなぁ~….

バスケットボール

選ぶのは難しいですけど一番長くハマっているバスケットボールの話でも書こうと思います。

僕がバスケットボールを始めるきっかけとのなったのは5つ年上の兄の影響です。兄は中学1年の時にバスケ部に入部し活動していて、その練習に当時小5の僕が連れていかれたのが最初です。

練習をしているうちにハマり始めたので中学で入部、チームのスタメンとして試合に出場するようになりました。当時の僕は授業中もお風呂でも布団の中でも四六時中バスケの事で頭がいっぱいでした。憧れの選手はアイバーソンコービーで寝る前は毎回YouTubeで動画を見ているくらい好きでした。

NO MANDANE THEATER ヒリポジャス プロフィール 
コービー・ブライアント選手
引用:国際ニュース: AFPBB News
NO MANDANE THEATER ヒリポジャス プロフィール 
アレン・アイバーソン選手
引用:バスケは好きですか・・・?

 

それから3年間真面目に活動するも実績はほぼ無しのまま中学引退試合を迎えます。

苦渋の決断

僕の通っていた学校は中高一貫校だったのでどんなに成績が悪くても高校には上がれる仕組みになっていました。当時の僕は学年でワースト10位とかのレベルで掛け算もまともに出来ない奴でした。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

正直、あのまま生きてたら今頃フリーター人生だったな。

そこで僕はある事に気付きました。それは、中学の引退試合を終えても高校でまたバスケをすることになっているが、このままの成績だと大学はおろか高校すら卒業できないかもしれない….そうなれば両親に迷惑をかけることになる……..

と思った矢先に父親が心臓の病で倒れて救急搬送される。

僕の心の中で覚悟は出来ていたがなんとか入院で済んだ。だが、父はもう一度どこかのタイミングで倒れるだろうと考えていた。そんな状況で自分が家族の足を引っ張ることなど出来ないと思い勉強する事を決意する。

この日を境に僕の心が大きく成長し始めます!成績を上げるなら一日の無駄な時間を削る必要があると考え始めました。「部活」を本気でやってはいるがプロになるほどの実力は無い…だったら退部して勉強をした方がマシだと思い退部を決意。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

今まで大好きだった事から離れたり禁止にしたり

するのは並みの気持ちじゃダメだよ。僕にとって

この決断は苦しいものだったんだ。

辞める時も顧問の先生は話をまともに聞いてくれないし(当たり前)大変だったけど部活を行くのを辞めて幽霊部員になろうと数週間経ったら追っても消えました。スタメンだし替えの難しい選手だったので決断を下すのは時間が掛かりました。辞め方は悪いけどこれしか選択は無かったんですよ。

目標達成

高校は勉強を頑張ってなんとか大学へ推薦で行けるようになりました。ここまで到達するのにかなりの労力と時間を使ったし、部活を辞めるときは周りから散々言われましたよ。「無理だ」、「止めとけって笑」こんな事を言われると嫌でも達成したくなるんですよ。

なんだかんだで父も倒れず今日まで生きてこれました。あの日父が倒れてなければ僕は今頃どうなっていたことやら….今となっては良いことだったのかもしれませんね。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

決して良いことではないんだけどね。

捉え方次第でどこまでも成長出来る事を知ったよ。

最近は余裕も出てきたので大好きだったバスケを暇なときにやってます。普段はあまり外出しないけどバスケは別腹って感じですね。あ、ちなみに前に買ったボールがこれです。

NO MANDANE THEATER ヒリポジャス プロフィール 

中学高校時代

中学時代はさっき書いたとおりに部活とバスケに依存している毎日で、父の心臓病と自分の将来をきっかけにあらゆるものを捨てて勉強に取り組みました。

中学時代は元々の性格が明るい方で割と誰とも仲が良かった記憶がありますが、問題も結構起こしてたりして先生には怒られることが多かったですね。それから一転、高校は心を入れ替えて勉強に執着するようになりました。僕も相当焦ってたので笑

ヒリポジャス
ヒリポジャス

勉強してこなかったからマインド作りから

始めたんだよね。

勉強したことがなかったので授業中は喋らないとか当たり前のことをするように意識してました。人間関係も勉強に対してモチベが低かったり人間的に終わってると感じた人とはどんなに仲が良くても縁を切りました。

そうすると日々の会話も綺麗なモノに変わったり、勉強をする習慣が付いていきました。定期テストも2週間前から勉強したり読書をするようになったりと、僕は壮大な意識改革に成功することが出来たのです!

ヒリポジャス
ヒリポジャス

ここで「環境」がどれ程大切か気付けたんだよね。

最悪の盲点~ブログ開設まで

そんな感じで僕はガリ勉野郎になってたわけなんですが一つ重要な事に気付きます。

勉強➡良い大学に入れる➡就職➡人生成功する!!

上記のように考えていた訳ですが現実は全く違う事に気付いたんです。別に大学に行っても就職を保証してくれるわけでもなく、就職しても人生が成功する訳じゃないことに気付いたんです。

その後しばらくは勉強に対する執着も消えて目標を達成する道を見失います…..

ある日、YouTubeで関連動画に大物ユーチューバーの動画が出てきたのでポチッと押して観てみました。その人は過去に「アフィリエイト」というもので貧乏からお金持ちになった事を知ります。

これだ!!

僕は夢中でアフィリエイトの始め方や収益発生の仕方などを調べてみました。YouTubeでもブログに関する動画を何本も視聴したし、どれほど稼げるのかを調べました。そしてブログ開設方法を理解し、ようやく2019年7月に当ブログを開設しました。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

実は半年以上経ってるんだよね…..

最悪のブログ運営・信念

ブログを開設したものの何を書けばいいかよく分からないのが本音のところでした。とりあえずバスケの事を書こうと思っても興味のない人が多そうだったので辞めて、自己啓発系にジャンルを変えて早速書き始めました。

なんと、、結果は4ヵ月で….0円!!

広告は張ってなかったですけど一日のpv数は3~5ぐらいで、広告なんて問題外の話でした。

僕はその頃すでにTwitterを運用をしていたので色んな人(詐欺師っぽい人も多数)とLINE通話やリアルで会って話をしてました。僕はいろんな方とお話しをしてある事に気付きます…..

「コンサル受けなきゃ詰むわ」

勿論、コンサルなんて詐欺っぽいし信用する事が難しいモノでもあります。そして、ある人と繋がり「50万円」もするコンサルを受けることを決心します。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

これでいける気がする!!

50万円なんてバイト数カ月で溜まるから別に平気だと思ってました。普段もお金はあまり使わないので問題はないと自分に言い聞かせたわけです。外も中身も全てが調子に乗ってましたよ。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

いやー、完全に調子に乗ってたよね。

丁度その頃TwitterでLINE通話を約束してた方がいました。僕が話を聞くのはその方を最後にしようと考えていて、無駄だと思いながら話をすることになります。しかし、この通話をきっかけに運命が動かされます。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

この通話が幸運を呼ぶことになります!!

素晴らしい出会い

LINE通話で僕の現状について話しました。

  • ブログ初心者
  • 高校生
  • 自己啓発系がネタ
  • 50万円のコンサルを受けようとしてる

50万円のコンサル、そして相手の素性や内容を話すとどうやら危険みたいなことを言われました。結果的に通話相手である方、今僕の先生とも呼べる方に救われることになったのです。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

50万円のコンサルが詐欺かどうかは分からなかったけど、先生

僕を指導してくれる形になりました。

先生の指導を受け始めてからブログの方向性も変えたので自己啓発系を捨てました。僕はこの出会いがあったお陰で詐欺らしき人物から救われ、正しい道を歩めるようになりました。色んな意味で先生には感謝しています。

当ブログもまだまだ出来立てホヤホヤなので実績もほぼ皆無ですが、以前のブログよりも圧倒的にpv数は伸びています。やっぱり環境を変えることは大事だと改めて感じました。

信念と呼ぶ座右の銘:「3年後今を後悔しない生き方」

当ブログ、Twitter共に座右の銘 :「3年後今を後悔しない生き方」というものがあります。これには深くて浅いような理由があります。

ここまで読んでくださった読者様はご存じだと思いますが、僕は高校から成績を上げるために努力してきて3年後に最終的な結果が出ました。反対に中学時代は勉強をしてこなかったので3年後に後悔しました。

僕は「3年」という言葉に失敗と成功を経験しています。3年間耐え、継続をした結果が成功に結びついています。そういった経緯から僕はこの言葉

「3年後今を後悔しない生き方」

に辿り着きました。僕の実体験からこの言葉を信用するようになりました。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

あ、ちなみに意味は「今やらなければ後悔する、今厳しい思いをすれば数年後には結果として付いてくる」そんな意味が込められているんだよ。

今これを読んでいる人の中で何かに対してやる気が出なかったり、投げ出しそうになっているならこの言葉「3年後今を後悔しない生き方」を思い出してみてください。僕が苦手を克服したように皆さんにも絶対に出来るはず!

NO MANDANE THEATER ヒリポジャス プロフィール 

ヒリポジャスの意味

ここで最大の疑問である「ヒリポジャス」についてです。きっと「なにこれ?」的な声があるでしょう。まずは「ヒリポジャス」になるまでの経緯を説明します。

僕がブログ開設、Twitter運用を始める際に本名が嫌で仕方ありませんでした。偽名を考える時にはあまり被りのない名前、そしてインパクトが必要だと考えたのです。

ヒリポジャス
ヒリポジャス

そこで僕は「世界 汚い言葉」で検索したんだ。

するとスペイン語で「ろくでなし、くそったれ=ヒリポジャス」を見たのでこれしかない!と思い偽名に使いました。結構気に入ってるので選んで正解でした。スペインではあまり使わない方がいいらしいので止めましょう!!

最後に

当ブログは「映画・ドラマ」に関するブログなので本記事とは全く関係のない内容ですが、僕がブログを始めるきっかけ、道のり、信念、謎 などを知ってもらってとても嬉しいです。

この記事のすべてに僕の人生そのものが書いてあります。

これからも「NO MANDANE THEATER」をよろしくお願いします!

少々長くなりましたけど最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

NO MANDANE THEATER ヒリポジャス プロフィール 
タイトルとURLをコピーしました